月別アーカイブ: 2023年12月

彼氏に振られた「こんなに尽くしているのに」はただの自己満足

恋愛では彼氏も彼女も双方のバランスが大事です。
「愛する彼氏のために」となんでも彼氏優先に考え、自己犠牲もいとまない彼女の行動。
いわゆる尽くす女性を男性から見ればどう感じるのか?

恋愛で、どちらか一方の思いが強すぎると長続きしません。
例えば相手に対する思いの強さが同程度ならば恋愛における満足感も同じように感じることができると思います。
しかし双方んお思いに大きな差がある場合、お互いの恋愛に関する満足感が異なります。
そして、人は自分のやった行為に対してどうしても見返りを求めてしまうものなのです。

「尽くす」=「愛される」
これは相手に著って主にです。
なぜなら尽くしている女性ほど
「kジョンなに尽くしているのに、どうして?」
という文句のひとつも出てくるのです。
はっきりいってそれはただの自己満足でしかありません。
一生懸命に尽くしている自分に自己陶酔しているのです。

一方、尽くされる彼氏からすれば、彼女から尽くされることに最初は嬉しいことだと思います。
しかし、それも最初だけです。
人間の性質に「返報性」という現b速があります。
人は受けた行為(好意)に見合ったお返しをしないと気持ちが悪いと感じますし、それが返せないことがわあkると負担に感じるのです。
その負担の気持ちが次第に彼氏の気持ちを冷めさせてしまうのです。
いあゆる「重い」「ウザイ」と感じてしまうのです・
恋愛を長く続けるには、独りよがりの過剰な思い入れは慎んだ方が得策です。

あなたが好きでやっていることであっても、相手には重荷に感じてしま手いては逆効果です。
尽くす女が振られる
これは「愛する彼氏のために」と考えているあなたには考えられないことでしょう。
でも、mそれが恋愛の現実なのです。
「こんなに尽くしているのに」は他bンなる自己満足。
それが相手の負担になることを忘れないでください・
もしそれが原因で恋が終わっても、あなたは被害者ではなく加害者なのです。
振った元カレ 連絡こない

焼酎に高い焼酎と安価な焼酎がある理由

焼酎というと比較的安いお酒という負い目叔父がありませんか?
しかし夢否「百年お孤独」など高級ウィスキーにも引けを取らないお値段の焼酎もあります。

実は焼酎にも2種類あるのです。
それは
・甲類諸うちゅ
・乙類焼酎
です。

かつては
甲類焼酎を新式焼酎
乙類焼酎を旧式焼酎
ともよんでいたこともあります。
その通りで、甲類焼酎は大量生産のために開発されて製法で、乙類焼酎は昔ながらの製法でもあります。

甲類焼酎とは連続式蒸留で作ります。
そのため大量生産が可能になり、コストも抑えられていて比較的安価な焼酎はみんなこの製法です。
この甲類焼酎は蒸留を連続して行うため原材料の風味がまり残りません。
しかし、それが逆に癖がなく飲みやすい焼酎になるともいえます。
ただし焼酎商品ごとに大きな味の大きな差はあまりありません。

乙類翔風とは単式蒸留で作ります。
ですのでアルコール以外にも原材料の風味が強く残りやすいのです。
しかし、この端子浮き上流の場合は大量生産ができません。
そのため昔から有名な焼酎はこの端子騎乗りゅなので値段も高くなります。
しかし、この原材料の風味を色濃く残す子世で独特の個性ある味わいを醸し出してくれます。

芋焼酎なら、やわらかな甘みのある風味で、お湯割りにぴったりです。
有名なところで「黒霧島」「さつま白波」などがあります。

麦焼酎は麦の故おばしい香りがします。
お料理と一緒に飲む「食中酒」にもいいとされています。
有名な所は「いいちこ」「佐藤麦」があります。

米焼酎は日本の焼酎の元祖的存在で、焼酎の中でもクセのないクリアな味わいです。
有名な所では「白岳」「久米仙」などがあります。

これら以外にも「ソバ」もありますし。いろいろな原材料の焼酎は日本全国にあります。

乙類焼酎の原材料ごとに異なる味わいを楽しむのもいでしょう。
逆にそこまで焼酎の味にこだわらないのであれば甲類焼酎をさまざまなもので割って飲むのもいでしょう。
シークワーサー 皮ごと食べる