月別アーカイブ: 2023年11月

今後どうなる?合葬墓(永代供養墓)の経営母体が倒産したら

合葬墓(永代供養墓)は設置経営主体である永遠管理者や寺院が予め将来に向けての必要な使用料、供養、管理の費用を前払いで受けているので、残された家族や遺族がお墓の管理をしなくても半永久的に(といっても期限はある)面倒をみてくれるものです。
最近の時代の流れは
「家」という考え方から「個人」という考え方に急速にシフトしているので、今後hが合葬墓(永代供養墓)が一般的になるかもしれm線。

今は日本全国にたくさんの合葬墓(永代供養墓)ふがどいんどん作られています。
また永代供養のための納骨堂などのテレビコマーシャルもバンバン流れていますよね。
・少子化
・非婚化
・共働き
・核家族化
さrたには
・お墓のありかた
これらを考えれば合葬墓の需要はますます大きくなっていくでしょう。

個人墓地の経営が先細りであるのですから、多くの墓地経営者や墓石会社もどんどんこの合葬墓(永代供養墓)事業に乗り出しています。
しかし、その供給に需要が追いついついていないこともあります。
すでに財団法人経営の大規模霊園が経営破綻したり
公益法人格の取り消し団体も出でてきたり
心配な面もありあmす。

ほんの数十年前は墓地不足でマスコミも問題視していて、政・官そろって新しい墓地の開発が活発に行われていたのですけどね。

合葬墓の設置母体は寺院などの宗教法人ですが、実質的経営はそれとは別なことも少なくありません。
近い将来、その経営母体が危ういことになれば合葬墓8永代供養墓)はどうなるのでしょうか?
墓地の設置主体が経営破綻したらハード(墓)は残るとしても、故人の記憶が無くなりはしないだろうか?
そんな最悪の場合は管理されていた遺骨は他の合葬墓で合祀されるのでしょうか?
まだmだそんな時代は目にしたことはないのですが、これから起こりうる問題でもあります。
そのためにも合葬墓選びはしっかりとした目で選びたいものです。
永代供養料や使用料などの料金を急に値下げして安売りセールでもしてこないか?
そんな観点からも値段だけでは決めないのもい良いかもしれません。
長男 墓 継がない

100回好きと言われて、やっと1回好きと言われた気分になるのが女性の耳

「好き?」と「女性から聞かれて
「ん?好き」
とやっと答えるのが男性です。
でも、この程度では好きっといった子地にはならないことを男性は肝に銘じておくべきです。
実は100回好きと言われて初めて1回「好き」と言われた気分になるのが女性の耳なのです。
世の男性陣は「好き」という言葉が足りなすぎます。
いや、言ったつもりになっているだけなんですy。

「好き」という言葉を面倒くさいと思う男性はハッキリ言ってモテません。
モテる男ほど24時間365日朝から晩まで「好き」と言っているのです。
「好き」というくらいにお金はかかりません。
「好き」というのに時間は1秒程度しかかかりません。
「好き」というのに電話やメールなら時と場所を選びません。
そんな簡単なことなら女子絵のためにやってあげませんか・

そんあ「好き」だなんて何回も言ってられないよ・・・
そういう男性はその女性の好きな部分を発見できていないのです。
例えば
「髪型が好き」
「そのお化粧が好き」
「すっぴんが好き」
お風呂上がりの君が好き」
「笑っている顔が好き」
「寝顔が好き」
いろいろ好きなところはあるはずです。

何か話している時に好きをつけ足せばいいだけなのです。

しいていうのなら相手の欠点を好きと言ってあげることです。
欠点を見せるということはあなたにすべてをさらけ出している証拠です。
相手の欠点を多く見いだせる男性ほど、その人のことが好きだということなんです。
欠点があるから嫌いなになるのではありません。
欠点以上に好きなところがあるいから好きなのです。
良いところがあるから欠点が許せるのです。

でも、気をつけないといけないのがこれは男性目線で合って女性目線ではないのです。
女性は冷める時は一気に冷めてしまいます。
今までの許せていたことが突然許せなくなるのです。
これはよく成田離婚は良い例です。
一緒になって、結婚して初めて相手の嫌なところが目について一気に冷めてしまうのです。
そうならないためにも毎日24時間365日好きって男は言ってい負ければならないのです。
アソこの匂い 消す方法 市販

高齢者に散歩ほどよい健康法は無い!身体にも脳にも

ジョギングではなくただの散歩
これが本当に高齢者の体調維持には欠かせないものです。
季節の変化を散歩で感じ、街の変化も知る大きな刺激となりあmす。
木所の人に出会えば挨拶もしなくてはいけません。
新しい建物やお店が出来ていれば
「今度行ってみようか?」
などいいろいろな刺激があります。
これは身体にだけではなく脳にもい大きな刺激を与えてくれます。

散歩ならば曹長だけとは限りません。
冬ならば暖かくなった日中に
暑い夏ならば日が暮れた後に
そんな快適な時間帯を見つけてゆっくりのんびりと散歩すればいいのです。

でも、まあ早朝の散歩は気持ちのいいものですけどね。
家族が起きてくる前に、ひっそりとパジャマから動きやすい服装に着替えて
新聞配達の人や犬の散歩をしている近所の方に挨拶をしながら
近所の公園まで往復ゆっくりと散歩する
というのもいいでしょう。

別に早朝の散歩でなくても、駅前の少し古びた喫茶店を探しておいて毎朝 そこまで歩く
というのもいいと思います。
馴染みの喫茶店でゆっくりもモーニングを食べ美味しいコーヒーを飲む
すぐに顔なじみの常連さん同士でたわいもない会話も楽しめます。
誰も来ていないのであればゆっくりと新聞に目を通すのも良いでしょう。
そんなことをしていればあっという間にお昼前になってしまうくらい一日が早く過ぎ去っていきます。
いつもの喫茶t連までの道のり
それも立派な散歩です。

散歩は健康のためのジョギングではありません。
なにも頑張る必要などないのです。
歩きやすい靴と服装だけでよいのです。

散歩がルーティン化してくれば、さまざまな町の人たちとの接触が増えます。
それが体にも脳にも良い刺激を与えてくれます。
高齢者を家の中に引きこもらせない
それが一番の高齢者の健康法でもあります。
老夫婦揃って散歩するのも良し
おじいちゃんだけでも散歩に行かせてもよし
とにかくその社会となんらかの関係性を持つことが最大の散歩の魅力だと思います。
ボケ防止 プレゼント 90代

ビジネスで成功したいなら100人に受けるより1人のファンを獲得せよ

とかくビジネスでは万人受けを狙ってしまいます。
でも、これは大企業の戦略です。
零細中小企業にはそんな芸当はできません。
限られた資金やリソースを一点集中しないと会社は存続できません。

ある居酒屋さんの店主がこう言っていました。
「昔は◎民や白◎屋が繁盛していたのでそんなスタイルも目指してみたがうまくいかんかった。
 大手のチェーン店みたいにたくさんのお客を呼んで繁盛店にすることばかりを考えていた。
 メニューや価格設定までなにかななにまで真似をしたんだ。
 それが繁盛の秘訣だと思ってね。
 そして、いずれたくさんお店をオープンさせることを夢見ていたんbンだ。
 で、その結果がこれさ。
 結局、最初の一店舗も黒字にすることすら出来なかったのさ」

そんな一度は失敗した居酒屋おーなーがふっかつをとげたのはなんとお笑いタレントのインタビューだったそうです。
彼は正直冠番組を持つような人気芸人ではありません。
どちらかといえば、体を張ったり、痛いことや辛いことや熱いことのリアクション芸でその場を盛り上げるタイプの方です。
居酒屋オーナーが言うには
「あの芸人の◎◎さんはね、インタビューでこう言ったんだ。
 『100人のうち5人、俺の芸のファンになってくれればそれでいい』
いやあ、ガツンと頭を殴られた感じがしたよ。
たしかに自分がメインのMCではないけれど、彼がいつもテレビでよく出ているのはのそのリアクション芸に数は少なくても一定のファンがいるこの証明なんだよね。
それが彼の強い武器なんだよ。
これ、うちの居酒屋に一番なかった部分なんだよね。」

そこから彼の居酒屋の快進撃は始まりあmした。
大手居酒屋チェーンのやりか茶はきっぱり捨てて、差別化路線に舵を切ったのです。
客単価も上げ、料理も個性的な、物に買えました。
万人受けを止め、一部のマニアックな店を作り上げて、かなりの常連客を獲得することが出来て、今は彼の居酒屋さんは大繁盛なのである。
署名ドットコム 評判