月別アーカイブ: 2023年10月

人は眠らないとどうなる?記憶の欠落や幻覚や手足の震えがくる

人は眠らないとどうなるのか?
まさか死んでしまう?
と言ってもその前に眠ってしまいますよね。
ただマウスなどの実験で、2~4週間の間ずっと眠らせずにいさせると全個体が死んでしまったそうです。

では実際に人間が眠らないとどうなるのか?
実験結果もあったのでご昇華しひておきます・
①目の焦点が定まらなくなる
眠らずにいると目の焦点が合わなくなってきます。
こうなってくるとテレビを観たり本を読むことも辛くできなくなります。
②幻覚を見るようになる
たとえば道路標識が人間に見えたりという幻覚症状が現れます。
③記憶の欠落
目を開けて起きているのになかば寝ている状態にお陥ることがありまsづ。
そうすると記憶の欠落も起こりはじめます。
これは自分では気づかないのに脳が眠っている「マイクロすりうーぷ」の状態が起こるからです。

④ロれるが回らなくなる
眠らないと脳の動きが緩慢になりうまく話せない、ろれつが回らなくなります。
また話し方も抑揚がなく、一本調子の話し方になります。

⑤指や眼球が震える
寝ずにいると徐々に眼球や指に震えが現れてきます。
瞼を上げようとしても上がらない
眼球が細かく震える
という症状が現れます。

睡魔には誰も勝てませんし、それにあらがうこともできません。

眠らせない
これはひとつの拷問かもしれません。
スパイを自白させるのに眠らせないようにするのはよく映画やテレビで見たことがあるはずyです。
それくらいお「眠らない」というのは人間委は辛いことなのです。

このように睡眠不足は人間の身体や脳に大きな悪影響を与えます。
テスト前の一夜漬けの徹夜程度ならいざ知らず
何日も眠らないというのはかえって逆効果なのです。

最高のパフォーマンスをするには睡眠が重要なのはおわかりになったはずです。
あなたのまわりにも昼行燈のような起きてい売るのか?寝ているのか?わからない人もいるはずです。
そんなことにならないうようしっかり眠って叱り仕事や勉強をするほうがかえって好悪率的なのです。
ネルマットレス 店舗

介護報酬次第で大きく変わる介護事業者の売上

利用者さんい同じ介護サービスを提供しているのに介護事業者の売り上げが大きく減る場合があります。
それはなぜでしょうか?
実は介護事業者の売上って介護保険が適用されるサービスや利用者のい要介護度に応じて設定される介護報酬に大きく影響されるからです。
基本的にはサービスの難易度が高く利用者の要介護度が高ければ高いほど、介護報酬も高く設定されています。

介護報酬の単位は1単位=10円が基本とされています。
地域別に基本単位(点数)が設定されていて、事業社のサービス体制や地域、利用者の人数や状況に応じて加算・減算されます。
介護事業者は、介護報酬に1割から2割を利用者から受け取り、残りは市町村から介護報酬を受け取ります。

■介護事業の経費はほとんどが人件費
介護事業所の経費の中でそのほとんどを占めるのが人件費です。
その人件費が占める割合はなんと7割にも及ぶとされています。

■介護事業の利益率
介護事業における利益率はそのt例供するサービスの種類によって大きく異なりあmす。
好悪政労働省の調査によると
通所介護が10.6%
介護老人福祉施設が8.7%
訪問介護が7.4%
介護老人保健施設が5.6%
程度とされています。
また訪問入浴介護や地域密着型サービスなどは利益率も低く、居宅介護支援ではマイナスとなっています。
通所サービスや施設サービスなど位の利益率が高いのは、施設に利用者を集めてサービスを提供することができるからかもしれません。
特に介護保険施設の併設施設では通所サービスbの鉄橋は一部の施設も供用できるためサービス提供に効率化ができるからです。

そこで多くのところが介護保険施設と併設型施設を作りました。
でも厚生労働省が制度改正で通所介護や介護福祉施設の介護報酬を引き下げてしまったのです。
これによって大幅に売り上げが下がってしまった介護じぎぃう者はたくさんあります。
コロコロと変わる介護報酬形態に振り回されるのが介護事業者の宿命でもあります。
まだまだ政府もわからないことが多いのが介護の世界ですから仕方ないことでもあります。
介護業界 ブラックランキング