月別アーカイブ: 2023年5月

グレインフリーと合わせて与える食事

グレインフリーのフードには、穀物などのグレインを使わないため、そこから得られる栄養素が欠けてしまう可能性があります。そのため、ペットフードによっては、以下のような栄養素が不足している場合があります。
繊維質:野菜や果物からの繊維質が足りていない場合があります。繊維質は腸内環境を整え、便通を改善するために必要です。
ビタミンB群:穀物からのビタミンB群が含まれている場合があります。これには、ビタミンB1、B2、B3、B6、B12が含まれます。ビタミンB群は、代謝や神経系の正常な機能をサポートするために必要です。
オメガ3脂肪酸:魚などから得られるオメガ3脂肪酸が足りていない場合があります。オメガ3脂肪酸は、炎症を抑え、心臓や脳の健康をサポートするために必要です。
グレインフリーのフードを選ぶ場合は、上記の栄養素が不足しないように、バランスの良い食事を提供するために、野菜や果物、魚や肉、必要に応じてサプリメントを加えることを検討することが重要です。また、ペットの健康状態に合わせて、獣医師と相談することも大切です。
実際の与え方として、グレインフリーのドライフードに野菜や穀物や魚を混ぜる方法をご説明します。
野菜を加える場合は、ネコに与えても安全な野菜を選びます。例えば、人参、かぼちゃ、青菜、かぶ、ブロッコリーなどが挙げられます。これらの野菜は茹でたり蒸したりして、柔らかくしてからドライフードに混ぜます。
穀物を加える場合は、オートミールや玄米、小麦粉などが使えます。これらの食材を茹でたり調理したりして、ドライフードに混ぜます。
魚を加える場合は、缶詰の鮭やマグロ、生の鮭やマグロを使うことができます。ただし、生の魚は加熱処理してから与えることをお勧めします。魚をドライフードに混ぜる場合は、魚を細かく刻んでから混ぜます。
これらの食材を混ぜる場合は、ドライフードと混ぜる前に、それぞれを適量にカットしてから混ぜます。食材を混ぜる前に、食品をしっかりと洗浄し、衛生面に気を配りましょう。
ネコの体調によっては、食材によってはアレルギー反応を起こす場合があります。新しい食材を与える際には、少量から始め、体調に変化がないか観察することが大切です。
アランズナチュラルキャットフード アマゾン 定期